2013年3月3日日曜日

京都版画トリエンナーレ

さ、寒い。
と思いながらも、今日は京都〜。
着いて、鴨川の橋の上から山を見ると
真っ白じゃないですか〜。
雪積もってる。
北の山だけでなく、東の山も・・・。

そら寒いわー。

行ってきた場所は、
京都市美術館です。
京都版画トリエンナーレ
公募制ではなく、推薦制とのこと。
好きな作品がはっきりわかれる展覧会だったなあ。
八木良太さんや大西伸明さんの作品は、やはり好きだな。
大西さんの作品、電球。アクリル樹脂で作ってるんですが、
天井からぶら下がってて、これが今回一番好き。
電球に展覧会の部屋が映ってるのが、なんとも言えない。

初めて知る作家さんで、いいなと思った作品も3人ほど出会えました。

今日のカフェは、こちら。
喫茶カフェっさ

とーっても雰囲気がいいお店でした。
そして食べたのはこちら。
ナポリタン。

何にしようか迷ったけど、
ナポリタン食べたのいつぶりだろう。
それにサラダが100円でプラス。
サラダ嬉しい。
ポテサラだ。
これで700円でした〜、なんて嬉しい価格。そしてめっちゃ美味しい。
(こんなの大阪の駅ナカの人が多くて、狭い店内で食べたら、ぜーったい1000円超えちゃう〜(笑))
大満足〜。
また行きたいなー。

私はコーヒーは苦手です。
飲めないのですが、なぜかコーヒーの香り漂う喫茶店は大好きなのです。
癒される、あの香り。
コーヒーを食後に美味しそうに飲む大人な人に憧れてます、はい。
何度か挑戦(?)するものの、やっぱり後で、気分が悪くなったりする始末・・・。
基本、紅茶派はやっぱり変わらないです。
ので、もう紅茶派で通そうと、思います(笑)

コーヒー専門のカフェに入って、紅茶を頼むって、なぜか勇気がいるんです。
(なんかダメ?って思っちゃうんですけど。)
でも、コーヒーの香りが好きなので、
そういうカフェにはどんどん行くだろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿